2010年6月7日月曜日

第10回担ごう会レポート

本日の担ごう会は、12名、3組の参加を得て開催されました。

朝から風が強く、日が出たかと思うと曇になり、一瞬雨が降ったりと、目まぐるしい天気です。

しかし、スタート時点では、写真のように所々に青空も見えるまでに天気も回復し、
(クリックで拡大します。)

一組目がスタートする直前までグリーンで練習したり、
(クリックで拡大します。)

中には椅子に座ってくつろいでいるJOEさんもいらっしゃいます。

そして、予定通りに11時半にスタートしました。

この後も風は強いものの、曇ったり、時々晴れたりと問題のない天気でホールを進めます。

次の写真は、8番ホールで、少し追い風の中、一番奥に切られたピンまでの距離はBlackから225ydsくらい。
(クリックで拡大します。)

3WのショットはGreen左サイドに落ちて一番奥まで転がり、珍しく1オンする事ができました。(何とか2パットでパーでした)

折り返し10番をティーショットして、セカンド地点の写真です。
(クリックで拡大します。)

前の組がグリーンでパットしています。


この頃から遠くで何か嫌な音(ゴロゴロ)。我々の組もグリーンに乗り、パットを始めた頃から一層音が大きくなり、全員がホールアウトしないうちに、プーーーーーーと大きなサイレンで中断。

テクテクとクラブハウスまで歩いて帰る足取りは重いものがありました。

クラブハウスで様子を見ていると、見る見る空が暗くなり、雨が降り始めたかと思うと、急激な豪雨となりました。

結局、ここで本日の担ごう会はSuspended。ハーフで中止となった事から、グリーンフィー半額のRain Checkを得る事が出来ました。

ただ、雨で中止で帰るのも芸がないので、今月末の担ごう会コンペの詳細決定のため、担当幹事はレストランで打ち合わせ。一時間程も経った頃には、雨も上がってきたのでした。

ビールも飲んで、帰宅気分満々の人も居れば、ゴルフを再開したい人も居て、結局ゴルフ再開となりました。

次の写真は、13番ホールで日が差して暑くなってきたところです。
(クリックで拡大します。)

でも、一度中断してビールも入るとペースは戻らないもので、単なる練習ラウンドとなった次第でした。

今週は残念な結果に終わりましたが、また来週も開催しますので、参加お願いします。

1 件のコメント:

  1. ほろ酔いラウンドは日本ならではですが、珍しくアメリカでやってしまいましたね。

    Taylormade R9 SuperTRI は買うしかないか・・・・

    返信削除