2010年6月15日火曜日

第11回担ごう会レポート

昨日6月13日(日)は11回目の担ごう会が、いつものようにBowling Green GCにて開催されました。
天気は、どんよりした曇りで風が殆どありません。そんな中で気温が25度を越えて上がりつつありました。
先週は10番ホール辺りで雷さんの到来で中断となりましたが、今日はギリギリ大丈夫だろうとコース側の見解。(多分に希望的観測が含まれているのでしょうが)
さて、最初の写真は、クラブハウス正面からみたもの。
(クリックで拡大します。)

クラブハウスと言っても、極めてシンプルで、Proshop、レストラン、地下にロッカールームがある程度で、一般的な公営コースのような感じです。でも、コースのスタッフは極めて親切です。この日も、練習ボールがもっと欲しいなと言ったら、一バケットおまけしてくれました。時々、こうやって只でボールをくれたりします。

さて、今回は2組、8人とこじんまりした開催です。でも、常連のメンバーばかりで、特に自己紹介する事もなく、いつものようにスタート。
次の写真は、いつもの4番ホールティーショット。
(クリックで拡大します。)

私は初めて池に入れてしまいました。今年は特にドライバが不調で、特にこの日はチーピンが顔を出して酷い状態でした。結果、トリプルボギーの8。いつもはバーディチャンスホールなのに、このホールは侮ってはなりません。因みに、カイチョーは9だった事も付け加えておきます。

 
さて、次は9番ホールで、同組のMakikoさんがティーショットを打つところ。
(クリックで拡大します。)

FW右側には大きな木が枝を張り出しているし、左は林ですから打つ方向が難しいホールです。Makikoさんのショットは右の木の枝をすり抜けましたが、右側でセカンドショットが難しい位置にありました。その後の事は書かない方が良いでしょう。

 
ホールも進んで、10番ホール辺りから、遠くで「ゴロゴロ」嫌な音。先週の再現か。
次の写真は、11番ホールのティーショットを待っているところですが、この辺りでは少々大きめの「ゴロゴロ」。

(クリックで拡大します。)


グリーンに乗ってパットをしている時には、いよいよ大きな音となって「ゴロゴロ、バリバリ」。未だ、中止のサイレンがなりませんが、12番のティーショット中に、いよいよ「ぷーーーーーーーーーーーー」と大きなサイレンと共に中止が決定。今週も同じ位置でのSuspendedとなってしまいました。

クラブハウスまで歩いて帰る足取りは重いけれど、これも自然現象ですから仕方ありません。
で、クラブハウスでレインチェックを貰っている間に雨が強くなり、こんな状態になっています。

(クリックで拡大します。)


雨の中をバッグを積んで帰宅の途に付くのでした。が、我々は負けません。また来週も開催しますので、期待して下さい。来週は晴れます。きっと!
 
競技委員

0 件のコメント:

コメントを投稿