担ごう会コース到着後の要領

Bowling Green GCのProcedureですが、初めての方のために簡単に纏めます。


1. コースへの行き方

一番簡単なのは、(NY方面から来た場合です)

・I-287 South方面に向かって進む。52A-52B を Butler 方面の R-23Nに入る。

・9.8マイル進むと、OAK RIDGE ROADの看板が見えるので右に入って左折する。直接は左折できないので注意。

・3マイル進んで、RIDGE ROADを右折する。

・0.8マイル進んで、SCHOOL HOUSE ROADを左折する。

・1マイル進むと、右側にコース入口看板が見える。


2.チェックインの方法

幹事が既に組み合わせ表をコース側に送付してあるので、受付でKatz-Go-KaiのXXXですといって下さい。
時々新米の受付が居て、Katz-Go-Kaiが受け付けに十分に周知されていない可能性があるので、その場合はスタート時間を言って貰った方が分かるかも知れません。

料金はメンバーの方は$62、ビジターは$79です。(ビジターは値上げされましたが、メンバーは値下げされました) なお、カートフィーは無料です。
Walkingであれば、この値段になりますので、高い料金を言われた場合は、幹事と相談してコース側に話をして下さい。
なお、年間メンバーフィー($195+Tax)を払えばメンバーになれるし、一回は無料のラウンドが付いていますのでお得です。参加頻度が高い方はメンバーになるのをお勧めします。


3.練習場

ハウスの裏側に練習場があります。
チェックインして、レシートを貰うと、レシートの下側に6桁の数字が印字されています。
練習場の機械に、その6桁の番号を入力するとボールが出てきます。練習ボールがプレーフィーに含まれています。何球か正確にわかりませんが、25球くらいあったと思います。
それ以上、練習したい人は別途受付で買ってください。


4.集合&スタート

11時集合になってますが、多分その時間に点呼はしないと思いますが、11時までに着いて練習している事が重要かと思います。特に、初めての方は幹事さんと顔合わせをしておきましょう。

スタート時間の10分くらい前には1番ホール近くに集合しましょう。
全員の点呼とスタートの組み合わせ確認です。
なお、レシートはスターターのチェックを受ける必要があるため、無くさないようにして下さい。


5.給水など

カートで飲み物などを売りに回っています。10番ホール近くに、ハウスやトイレがあり、そこでも飲み物が買えます。


6.ラウンド

いつもは、全員が終わったら、挨拶して帰途に付きますが、今年は少しでも懇親の機会を増やすために、できるだけ皆さんとビールくらい飲む機会を作ろうと思っています。幹事さんの呼びかけで、スタート前に言うと思いますので、全員が上がるのを待つか、ある程度集まったら先に始めるなど、現地で相談して決めてください。
但し、早く帰りたい方もいらっしゃるでしょうから、参加は自由です。


7.プレーのスピード

基本的にPlay Fastを心がけて下さい。結果的に前の組と一ホール空かない事が原則です。

このコースは10分間隔のスタートで、比較的余裕のある間隔になっていますので、トラブルなどが続きますと、一時的に前の組と間隔が空くかもしれませんが、徐々に詰められれば良いと思います。

しかし、特にトラブルが無くても、前の組と間隔が空く場合は、プレー自体が遅い事が考えられますので、各自が自分のプレースピードに注意し、できるだけ早くプレーできるように心がけてください。

特に、各組のタイムキーパーの方が率先して同伴競技者をリードして下さい。


とりあえず、こんな感じですね。気が付いた事があれば、質問して下さい。