2010年5月31日月曜日

第9回担ごう会レポート

第9回担ごう会は、5/30(Sun)快晴、最高気温31℃の中で行われました。

風が強かったのですが、気温が上がっていた事もあって、心地よい風に感じました。また、日陰は非常に涼しく、軽井沢のゴルフのようでした。

今日も4組、フルゲートの16人の参加をいただき、担ごう会は大盛況となっております。
スタート前の全員の集合写真。


夏になり、少々カラフルな衣装ですね。

次の写真は、4番ホールのティーから。

(クリックで拡大します。)

前は直ぐに池で、池の左端で水遊びをしている人が見えます。拡大するともう少し詳しく見えます。

遠くから見ても、大きく見えたので、ジャイアントさんの様ですね。暑くて、水が恋しくなったのかも知れません。

それにしても、木が深緑になって、自然を満喫できる最高のコンディションになっています。

次は13番ホールのBlueティーから見たもので、スプリンクラーが水を撒いています。


涼しく見えますが、FWに行くと水で濡れているので少し難しいかも知れません。私は問題なくバーディを取りましたが。

16番は元々長いホールでしたが、今日は一番奥のピン



Blackティーからは220yds以上ありました。

ゴルフが終わってからは、皆さんでレストランに集まって反省会。



今日は4人ほど早く帰られましたが、12名の参加を頂きました。

今日の暑さで、ビールの美味しさは今年最高だったのでないでしょうか。皆さんは16番ホール当たりから、目の前にビールが浮かんでは消えて、ゴルフに集中できなかったという話も出ていました。それ程、ビールの恋しいラウンドとなりました。これがあるからゴルフは止められません。

今回、初参加の方がお一人と、ゲストの方が二人参加されてました。サーフィンをやっている話、昔若い頃にウィンドサーフィンやってた話など、賑やかな反省会となりました。

未だ、参加された事の無い方でも壁隔たり無く馴染めると思いますので、是非輪に加わって欲しいと思います。

では又来週お会いしましょう。

競技委員

3 件のコメント:

  1. HTMLで編集して、一つだけ画像拡大できるようにしてみました。コース写真などは、こんな感じでリンクした方が良いでしょう。
    でも、結構面倒なんです。

    返信削除
  2. 幹事長 in Japan NOW2010年12月18日 21:09

    え~~~~!!

    どうやってやるんですかぁ????

    教えてください!!

    返信削除
  3. TODOSさん、

    仕組み自体は簡単です。

    DGOブログは、画像をUploadする時、365pixel以下と書かれていますが、実際にはもっと大きなサイズでもUPできます。但し、サイズは200KB以下の制限はあるんと思います。これ以上の幅だと写真が切れるだけです。

    200KB以下にするには、幅は1024でもOKでしょう。JPEG圧縮の品質(Q-Factorと呼びます)を落とせば画像サイズは如何様にでもなります。普通~やや低品質にすれば、1024幅でも200KBに入ると思います。

    画像をUPすると、画像番号が付きます。例えば、img20100507_1.jpgのように、日付に基づく番号が付与されます。

    しかし、画像は記事毎のフォルダーに格納されるので、記事番号に応じたURLが付きます。記事番号は通し番号ですので、簡単にわかります。例えば、現在の記事番号は43ですので、画像のURLは、

    http://blog.golfdigest.co.jp/circle/katsugokai/img/42/img20100601_1.jpg

    という感じです。このURLを使って、HTMLで画像表示記述をすれば、本件のようにできます。詳しくは、本ページのソースを見てください。ソースはブラウザのソース表示機能を使えば見えますので試してみて下さい。

    不明点は、個別にメールにてお知らせします。

    返信削除