2010年5月11日火曜日

第6回担ごう会レポート

前回の担ごう会は、1週間前と打って変わって寒く、強風の吹きすさぶ、まるで冬に戻ったような天気となった。しかし、ゴルフ好きが16人も集まって賑やかなラウンドとなった。

この日の天気は、曇り時々晴、最高気温10℃くらい、風速10m/s前後の風が終始吹き続ける少々寒い天気だった。

最初の写真を見てもらえば分かるように、皆さんは防寒対策をして、冬のゴルフの装いだ。


それでも、ゴルフに情熱を燃やす16人は、風にも、寒さにも負けずにスタートして行くのだった。

4番ホールのセカンド地点からグリーンを臨む風景。クリークが横切っている事もあって、Goose(正確にはWild Goose)がフェアウェーを我が物顔で闊歩している風景は、見慣れたものである。


次の組は、3打目、あるいは4打目を打ちつつ、18番グリーンに向かってくる所。このホールは、600ydsを越える長いホールなので、普通なら3打目は長いクラブとなる。特に、この日は冷たい逆風。パーオンした人は殆どいなかった事だろう。


18番ホールが終わると、皆さんで検討を称えあって握手。今日のゴルフを反省しつつ下を向いてうな垂れる人も居れば、颯爽とグリーンを離れる人、グリーンを見ていると、今日の出来がわかるものである。


全員がホールアウトしたら、クラブハウスで乾杯!少々寒くても、超ホットなBuffalo Wingにビールも進む懇親会でした。

では又来週お会いしましょう。

競技委員

1 件のコメント:

  1. 毎回レポートありがとうございます。

    今週は私がレポートしましょう。

    一応、開催案内をトップに入れ替えさせて頂きました。悪しからず。

    返信削除