2011年5月1日日曜日

第4回 担ごう会レポート(5/1)

5月最初の担ごう会は、快晴微風で、最高気温も65度まで上がる絶好のコンディションの中行われました。流石に5月ともなると風が爽やかで、暖かい日差しを感じる事ができました。

今回の参加者は9名で、未だ本格的にゴルフを始めていない常連様もいらっしゃって、昨年に比べると少な目の参加者となっています。

先ずは、全員の集合写真です。いつものように、スタートーのオジサンに写真をお願いしました。

気持ち良い気候に、笑顔もほころぶカイチョーの楽しそうな雰囲気が漂います。

前半不調と仰ってたアラカツさんの慎重なパットが遠くからもわかります。後方の木は花が満開です。緑も綺麗ですね。因みに、後半のアラカツさんは38でクリアされたそうです。流石!

4番ホールのグリーン近くから前の組がホールアウトして去って行く所ですが、颯爽とグリーンを後にするのは、バーディを奪取して意気揚々の名誉会長の後姿ですが、このホール以外はどうだったのでしょうか。武士の情けで聞きますまい。

12番ホールの池の横にあるブッシュにボールを打ち込み、イバラを掻き分けてボールを探し出したGuroさんを遠くから撮りました。怪我してなきゃ良いのですが。

15番ホールでは、カイチョーがグリーンから大分離れた変な所からアプローチをしています。ピンまでは20ヤードはあったでしょうか。ベアグラウンドから打たれたボールは、微妙にラフにクッションされて絶妙の距離感でピンに近づいてカップインのバーディ。大騒ぎです。下の写真は、満面笑みでカップに向かうカイチョーの後姿でした。

丁度その時、16番では、グリーンカラーから名誉会長の打ったアプローチは下り傾斜に乗って止まらないボールに大騒ぎでした。騒動しい人達のラウンドです。

最後の写真は、18番奥からピンに向かって下りのパットをするマッキー。難しい下りラインも絶妙の距離感でした。その後の結果は知りませんが。

こんな感じでワーワー楽しんでいる人々の風景でした。皆さんも参加してみませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿