2011年5月9日月曜日

第5回担ごう会レポート

5/8(日)の第5回担ごう会のレポートです。

週前半の天気予報では雨模様のためか、参加者が4名/一組と寂しい担ごう会となりましたが、事前の予報は外れて素晴らしい天気となりました。これは一番ホールの風景ですが、青空が澄み切ってますね。

参加者は、

カイチョー、名誉会長、オネストJohn、競技委員

コースについてチェックインし、練習場に向かうと、今年初参加のオネストJohnさんが練習していました。

ところが、一番ホールで事件です。ティショットを放ったJohnさんのボールは、ヘッド共に前方へ。ヘッドは見つかりましたが、ボールは見つからず。シャフトからヘッドが抜けたようです。少々寂しいヘッドだけの写真です。

気を取り直して、コースからドライバを借りて、再度一番のティショットを放ったJohnさん。これが至上稀に見るナイスショットで、250yds先の下り坂まで行ってました。

続いて、競技委員のナイスショットが炸裂したのは3番ホールの事。227yds/Par3というとんでもなく長いホールでしたが、ピン奥に2ydsの最高のポジション。見事に外してパーでしたが。

4番のPar5では、カイチョーの見事なドライバショットが見られました。

6番の頃には、借りたドライバの神通力も失せたか、Johnさんのショットは思うに任せなかったようです。

最後に12番池越えの難しいホールでティショットを放つ名誉会長の華麗な踊り打ちです。

今年のコースコンディションは最高に近いものがあり、そろそろグリーンも良くなってきましたので、一層楽しみになってきました。皆さんの参加を歓迎します。

競技委員

2 件のコメント:

  1. TODOS元幹事長2011年5月23日 3:00

    お疲れ様です。

    嘆きのジョンさんのドライバーは確かテーラーメードの黒いヘッドだったような記憶が。では、白いヘッドを買えば良いですね。

    返信削除
  2. TODOSさん、

    昨日の担ごう会では、既に修理を済ませ、さらに新しいドライバも含めて2本でラウンドされてました。どちらを使ったのかは不明です。

    返信削除