2011年7月1日金曜日

2011担ごう会コンペレポート

先週の日曜日、適度な気温の好天の中で、2011年度の担ごう会コンペが無事に実施されました。

結果は、別の記事にUPしましたが、ここでは写真を中心に簡単なレポートをお送りします。

先ずは、幹事による受付で、昨年同様に名誉会長とマッキーの二人でした。偶然、ミスターTさんがいらっしゃいました。


総勢20人の参加を頂きましたが、写真では19人しかいません。某Y氏は前夜飲み過ぎたとかで、朝になっても目が覚めず、スタートギリギリの到着となりました。それを見越して、Y氏を最終組に入れた競技委員の読みが当たりました。


1番ホールは、この写真の通りで、晴れ時々曇りで、これ以上ない天気でした。


このおじさんは、スターターのSargeおじさんで、コースに近くに住んでおります。普段は何しているのでしょう。スターターと言いつつ、レシートのチェックはスキップする事が多いです。まあ、我々は顔なじみなので、チェックも不要みたいです。


6番ホールで待つ最終組です。手前の若者は、初めて参加のJunpei。超ロングドライブで、他の3人に30ヤード以上置いていきます。飛距離も凄いが、曲がりも凄いです。若いって良いですね。


隣は、7番ホールのグリーンです。3組目の4人がパットしているところです。この組は女性二人が入っていますが、男子に負けない飛距離の二人です。ユミコさんは今年のベスト、マッキーは自己ベストと素晴らしいスコアでした。


こちらは16番のお茶目なおじさんです。この頃には酒も抜けて絶好調でした。


酒が抜けたと思ったら、直ぐに宴会で酒が入ったY氏でしたが、ベスグロ賞にご満悦でした。場所は、毎度のNoodle Chuで、こちらも顔なじみとなりました。


ボギージョーンズの井上さんが、今回が最後の担ごう会になりそうで、7月には帰国の予定です。日本でもゴルフを楽しんで下さい。

競技委員

8 件のコメント:

  1. TODOS元幹事長2011年7月2日 3:58

    何とも楽しそうですね♫

    やっぱり、このコンペだけは日本から遊びに行く価値ありです。
    今年は震災とか色々あって決断出来ませんでしたが、来年は是非に参加しますよ~~~。

    それまで皆さん帰国しないように!!

    返信削除
  2. TODOSさん、

    賑やかな表彰式ですよ。特に、法螺吹きの皆さんが元気でした。こういうのも、年に一度なので良いのかも知れません。スコアは二の次で楽しめれば、それが担ごう会かな、なんて思います。

    返信削除
  3. 幹事長が居なかったのでやはり名司会者もおらず、阿弥陀も起用したもののあまり盛り上がらず(涙)、でもって相変わらず、競技委員に頼りっぱなしの幹事会でしたが・・・でもみんな楽しんでくれてやっぱりコンペは楽しいですね!(NCも名誉会長のおかげで内容盛り沢山だし)

    来年は是非お待ちしております!

    返信削除
  4. 大明神の巫女2011年7月17日 19:38

    みなさんとても楽しそうで羨ましいです。
    ゴルフ始めようと思ってるのですが、カイセツジョンさんから、ゴルフの厳しさをくどくど解説されて、なかなか、第一歩が踏み出せません。

    陰ながら、担ごう会の活動を応援しています。

    返信削除
  5. 大明神の巫女さん、ゴルフの楽しみ方は人それぞれですので、ジョンさんのカイセツは脇に置いておいて、一緒にゴルフ楽しみましょうよ!女性会員大大大募集中です★まずははじめの一歩から・・・

    返信削除
  6. 大明神の巫女さん、元幹事長のTODOSと言います。
    ハッキリ申し上げて、カイセツのジョン氏の 戯言 に耳を傾ける必要はサラサラありません。私が保証しますよ♪
    歩けば良いのです。クラブを振れば良いのです。是非に!!

    返信削除
  7. 巫女修行中2011年7月29日 2:00

    TODOSさん、マッキーさん。温かいコメントありがとうございます!
    いつの日か、皆様と一緒にプレイできる日を目標に、
    せめて足手まといにならないレベルに到達するまで、密かに練習しようと思います。

    返信削除
  8. 昨日偶然、ミツワにてミスターTさんとお会いしました。

    最近は、腰の状態が良くないので、18ホール歩くのは難しいと仰ってました。無理しないで、体調良くなったら又参加お願いします。

    競技委員

    返信削除