2010年9月6日月曜日

第23回ラウンド報告




第23回担ごう会は絶好の天候に恵まれ、4組14名の参加で盛大に行われました。

メンバーが集まってきた10時半ころは寒いくらいで、半袖短パンに慌ててベストを羽織ったり、みんな秋の気配を感じながらのラウンドでしたが、日差しも強くフェアウェーセンターを歩いていた担ごう会の猛者(含む女性プレーヤー)は少し汗ばんだりもしたようでした。

パット絶好調の名誉会長、ショットは悪くないと言い訳しながらグリーン上で苦労したカイチョー、開眼しまくりのジョンさん、18ホール構えたら目をつぶってパターを試していた幹事長など、それぞれに楽しんだ一日だったと思います。

ジャイアンさんが9月は参加出来なさそうなので、Fort Lee の居酒屋反省会が開催不能なのが寂しいですけれど、9月は絶好のゴルフ日和になりそうな予感です。

次の24回も大勢の皆さんの参加をお待ちしております。




スターター兼カメラマンのおぢさん&マッキー





9番グリーンでTokunagaさん&Junkoさん





超飛ばし屋 Tokunaga さんの飛ばしの秘訣解明です。

ハーフウェイダウンにおけるグリップの先行・ヘッドのナチュラルな遅れ、左肘(レフティーですからね)の絞りとそれに続くインパクト。このショットは少しハンドファーストが強過ぎたみたいですけど、飛ばすならこの動きですね♪

皆さんも参考にして下さい。(私もしよう~~~~っと、でも出来そうも無いけど・・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿