2010年4月6日火曜日

第一回Katz-Go-Kaiレポート(4/4/2010)

昨日、4月4日に、第一回担ごう会が、Bowling Green GCにて賑々しく実施されました。一昨年までと同様に、同ゴルフ場を固定開催地とし、また幹事会を結成して、リニューアル開催した結果がどうなるか非常に気になった初回でありましたが、メンバー皆様の暖かい支援で、総勢17名の参加をいただき、大成功を収めました。

以下に、幹事の會田さんから送られた報告を元に当日の様子を再現致します。
(文責は競技委員)


① 参加者

一名の方が、体調不良で急遽不参加となりましたが、No Show Feeは請求される事なく、問題ありませんでした。今後も、この線で大丈夫そうです。

また、私のコースへの案内表記が間違っており、辻さん、陳さんには大変ご迷惑を掛けまして申し訳ありませんでしたが、無事にスタートできて良かったです。案内表記は早速訂正致しました。

結果、総勢17名の参加者をいただき、大盛況となりました。


写真のように、三々五々参加者が、練習グリーンや一番ホール周辺に集まりつつ、談笑する風景は素晴らしいですね。まるでコンペの雰囲気ですが、担ごう会はコンペではなく、ゴルフ好きが集まって、ゴルフを楽しむ会です(年に一度はコンペもやりますが)。ですので、スコアを気にする事なく、運動する、語らいを楽しむ、ゴルフ自体を楽しんで練習するをモットーにしていますので、そのようなゴルフに興味のある方には最適な集まりだと思います。

また、珍しく集合写真を撮ってもらいました。やはりコンペ前の雰囲気ですね。



② コースコンデション

・後半(13番~18番)Fairwayの一部は未だ水を含んだ状態で、芝が十分に刈れずにセミラフ程度に伸びた部分が見られましたが、その他は、概ね乾いてました。

・Greenは、未だAerationの影響があり、砂が若干残っているのと、小さな穴が残って万全ではありませんでしたが、結構スピードは早く、前回の視察時よりも改善されていました。シーズン初めとしては、まずまずでしたので、今後は日に日に改善される事でしょう。

・Bunkerは、今回初めて気が付きましたが、一部Brand Newの砂が入ってました。写真がその様子です。
白い新しい砂は見た目気持ちが良いですね。入れると難しいですが。(^_^;

・強風、豪雨の影響か、結構木が切り倒されてました。緑が茂る頃には、もっとはっきり判るかも知れませんが、景観が多少変わるホールもあるでしょう。

写真は、たぶん13番ホールだと思いますが、池の横のグリーンが綺麗ですね。
このコース、このホールが一番綺麗ですが、とても難しいホールでもあります。


③ プレイスピード

イースターSundayの為ゴルフ場が閑散としていた影響で、各組スムースに回れました。
無論、皆様がFast Playを心掛けた結果だと思います。また、今後もコースに慣れれば、もっと余裕が出来てプレーも一層早くできるだろうと思います。


④ 懇親会

16名の参加を得て、懇親会を行いました。初めて参加された方も多かったので、ラウンド後ビールとおつまみなどで自己紹介をしながら、各組のプレーを楽しく紹介するような楽しい会話でした。写真のように、これだけ集まると本当に賑やかですね。

今後も、できるだけ実施して行きたいと思います。なお、チップ込みで$9程度の懇親会でした。


⑤ その他

幹事の會田さんは、幹事疲れもあり、少々不満の残るスコアだったそうです(詳細は秘密)。会長も幹事を解放されて、安心しきったためか、やはり同様のスコアだったそうです。(こちらも秘密)
今後、練習成果を出せば、もっと良くなるでしょうと言うコメントです。

會田さんと同じ組でラウンドされた鉄村さんは、非常に飛んで素晴らしく上手だったと會田さんからレポートがありました。

今回、初参加された方から二人の方が、Bowling Greenの年間メンバーになられたそうです。今後は頻繁に参加されるようですので、私も次回からの参加が楽しみになってきました。

各組から面白いレポートがあれば、コメントをお願いします。


競技委員

3 件のコメント:

  1. 幹事長 in Japan NOW2010年12月18日 20:44

    Katz-Go-Kai 2010 第一回は大成功だったようですね!!

    私も早くNJに戻って参加したいです。
    (まだ、左ひざの調子がもう一つなので、歩く自信が無いのが問題ですが・・・)

    第二回も成功を祈ります。

    返信削除
  2. ひこにゃんヘッドカバー2010年12月18日 20:45

    今回は参加できなかったですが、17人が集まっての担ごう会は大成功ですね。
    スケジュールが合う限り参加していきたいのでよろしくお願いしまーす。

    返信削除
  3. ひこにゃんさん、

    今後の参加に期待しています。
    でも、家庭も大事にして下さいね。

    返信削除