2010年4月12日月曜日

第2回Katz-Go-Kaiレポート(4/11/2010)

本日、11時半より、第2回担ごう会が開催されました。

少々風はあったものの、最高気温も70度くらいまで上がり、快適なラウンドとなりました。

先ずは、全員集合写真。


一番右側のS.Nさんがお持ちのタオルは、名誉会長のご好意で皆さんへ配られた参加賞です。タオルには会社名Charmantと大きく書かれています。この会社を応援しましょう。URLはこちらです。

また、この日は特別に、3番と11番ホールでニアピン賞が設定されました。商品は同様に名誉会長ご提供で、写真のような大きなビーチタオルです。私の5番ウッドが小さく見えます。

名誉会長の話によると、未だ隠し玉があるようですので、期待しましょう。


コースコンディションは、殆ど問題は見られず、非常に良くなっています。特に、グリーンは2週間前と比べて格段に速くなり、大きくオーバーするパットが見られました。ただ、未だエアレーションの影響で、小さな穴の跡があるので、カップ周辺で転がりに若干影響が見られました。

今回は3組、12名の参加で、予定通りに11時半にスタートしました。前の組は3人で殆ど待つ事なく、スムーズにラウンドできました。前半は2時間10分、後半も同様の時間でしたので、第一組が終わったのが3時50分頃。

この日は、マスターズ最終日と言う事で、最終組が上がってから、短時間で懇親会を行い、初めての人の挨拶などを、マスターズ中継を見ながらとなりました。4時45分にはお開きとなりました。この時間ですと、I-287は混雑もなく、予定通りに帰宅し、マスターズ終盤をLiveで観戦する事が出来ました。

2年前と比べて、スタート時間が11時半になった事で、終了時間も4時過ぎには終わり、懇親会をしても5時頃には終了するため、明るいうちに、帰宅できると、混雑も幾分和らぐ感じがした。

さて、今回は3名の女性に参加いただきました。彼女たちの特徴は飛ばし屋である事。この日は、名誉会長のご好意で、ニアピン賞が用意されましたが、ドラコンでなくて良かったと思います。ドラコンにすると、レディースティーから打たれた飛ばし屋のボールは、遥かな彼方。男達は絶対に勝てません。ドラコンが掛かる場合は、ティー位置を再検討が必要かも知れません。

なお、幹事疲れの名誉会長は、先週と同様の出来だったそうですが、来月には復活なさるでしょう。会長も同様に、一進一退のゴルフと聞きました。私は、前半耐えたゴルフだったのですが、13番でOBが痛かったです。まあ、シーズン初めとしては及第点でした。

飛ばし屋のOさん曰く、このコースは戦略が必要な事を忘れていたとか。飛ばしすぎて池に入る事もあったとか。次回からはレギュラーティーが良さそうですね。

今回、何人かのスイング動画も撮影させて頂きましたが、これから動画掲載の方法などを検討して、実施して行きたいと思います。

今日のところは、いくつかの写真を紹介するだけにします。

何人かのスイング写真。会長のは18番ホールのパット。さて、バーディパットでしょうか?

第二組のパット風景

懇親会の風景。マスターズの中継を見ながらでした。


また、来週も参加して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿