2013年7月10日水曜日

担ごう会ジャパン番外編 @ 江戸崎カントリー倶楽部



あ、イエ・・・・・。  モアイ像じゃあありません(笑)

突然、日本に来ています、とのメールをモアイ像、もとい ジャンボ藤原さんから受け急遽担ごう会ラウンド番外編を行いました。

メンバーは、担ごう会発起人の一人で元幹事長のとどすことわたくし斎藤と、昨年帰国したOBの一人久保さん。コースは江戸崎カントリー倶楽部の南コースです。

猛暑日の警報が出る中、3人とも短パン・ショートソックスのイデタチ。流石に最近では短パンならロングソックス必須と言う堅苦しいことを言う日本のコースも減ってきていますね。ジャケット着用も夏の期間は免除されています。




担ごう会と言っても日本では担ぐことが出来ませんし、この日のような猛暑日には自殺行為ですので、乗用カート使用でした。そこで、日本組の2人は夏ゴルフの必需品、布製のクーラーバッグを持って行きました。しっかりしたインシュレーション機構の Thermos ブランドのバッグの中に、ジェル状の保冷剤を2つ凍らせて入れて、冷たいペットボトルを入れておくと、ラウンド終わるまでいつでも冷たい飲み物でリフレッシュできます。




更に、今ニッポンの薬局で爆発的に売れている、冷却スプレーで定期的にシャツの上からシュッシュッシュッっと!! これが以外に効きますが、アメリカにはあるのですかね?





藤原さんは午前中絶好調で、ドライバーの飛距離も往年の当たりを連発していましたが、落とし穴は昼食にありました。ドイツ駐在経験を持ち、ビールはサッポロ!!とこだわりを持つ藤原さんが、レストランの隣のテーブルで美味しそうに飲んでいた巨大な巨大な大ジョッキがサッポロの生だと分かった瞬間に、彼のスコアへの執着は完全に消え、その変わりに黄金色の液体が大量に胃の中に収納され、頭脳にもハッピーな気分が・・・・(笑)


ともあれ、途中で挫折することなく、終始笑い声でラウンドをすることが出来ました。

日本に一時帰国や本帰国される担ごう会の皆さん、元幹事長は健在でいつでも江戸崎ならアレンジ出来ますので是非ご連絡下さいね!!


2 件のコメント:

  1. 同じ日のNYは日本から思うような熱波で熱中症も出る始末でした。日本で売ってる冷却スプレーがあれば違うかも知れませんね。NYで打ってるのか不明です。
    因みには、私は10月末に一時帰国します。又連絡します。

    返信削除
  2. 早めにスケジュール連絡下さい。メンバー揃えてお待ちします。

    返信削除