2011年6月13日月曜日

第10回担ごう会レポート

週半ばの天気予報では、朝からT-Storm、前日までの予報では午後からT-Storm、朝の天気予報では3時以降にT-Storm。結局、雨は降らず、涼しい気候となり、無事に第10回担ごう会が開催されました。

この日の参加者は8名。天気予報もイマイチとなると参加者は少なめです。
前列には、久しぶりに参加のYumiさん、Makky、それに競技委員です。後列は左からエイトマン、名誉会長、カイチョー、オネストJohnの面々です。

集合写真に遅れたChenは、一人で記念撮影。


一番ホールのMakkyのティショットです。この日のドライバは好調でした。パットも強気で、結構長いパットを入れてました。競技委員には、素晴らしいストロークに見えました。

あれ、左後方でなにやらスイング点検をしている人を発見です。この方、某飛ばし屋エイトマンですが、何故と思うでしょう。スイング点検じゃなくて、セカンドの素振りだったんです。何故、この位置かは内緒です。

さて、1番ホールを1ヤードに付けて幸先の良いスタートを切った競技委員ですが、悪い予感が当たり、その後は一進一退のゴルフで、帳尻が合ってしまい、いつもと同じようなスコアでした。

やはり、雨模様の天気で空気が重いのでしょうね。この日は飛びませんでした。アイアンも1クラブ大きめで丁度良い感じでした。

次は5番ホールのセカンド地点。
 
 あれ、セカンドにしては少々手前のような気もしますが、それは追求しない事にして、豪快な名誉会長のアイアンショットです。とても60ウン歳とは思えません。この方のアイアンは、私と全く同じ仕様のアイアンセットをお持ちです。少々難しいのですが、見た目の良さで私は買って見ました。名誉会長も見た目の良さで買ったとか。

同じホールで、豪快に完璧なドライバショットを放ち、セカンドは僅かに120ヤード程度から、ショートアイアンでグリーンを狙う、エイトマン。果たして、グリーンに乗ってパー奪取でした。

後半凄い追い上げでパーを連発していました。やはり飛距離も出るし、安定感があります。今度のコンペの強敵ですね。(あ、都合が悪くて出られないのでした。残念です。)

先のホールでは豪快のアイアンショットを見せた名誉会長ですが、6番ホールでは何やら林の中で悪戦苦闘です。

この日は、何度かこのような光景を見ました。Titleist 910D3/DI-6Xが少し不調だったようです。でも、一日中賑やかなラウンドでした。この方と一緒にラウンドすると楽しいですね。

今度の26日は年の一度の担ごう会コンペです。未だ参加者が少ないようですので、時間のあるかたはどしどし参加下さい。お待ちしております。

競技委員

2 件のコメント:

  1. 楽しそうですねぇ!!

    羨ましい限り。

    返信削除
  2. 前の組の写真を撮ってませんでした。誰かUPして下さい。

    返信削除