2010年5月24日月曜日

第8回担ごう会レポート

第8回担ごう会は、5/23(Sun) 少々天気が心配な中開催されました。

当日の天気予報は、降水確率50%で、曇時々Showerとなっていた。実際に、スターと前にも時々雨が落ちてきたりして、皆さんを心配させました。

でも、今日も4組、フルゲートの16人の参加をいただき、担ごう会は大盛況となっております。昨年の今頃を思うと、隔世の感があります。

スタート時点の1番ホールの雰囲気は最初の写真のようで、空はどんより曇、小雨も混じっている状態でした。



途中で、少しShowerが来たり、直ぐに上がったりで、正に天気予報どおりでした。

次の写真は、4番ホールのレディースティ。前は直ぐに池で、100yds程度キャリーをしないと池が待っているホールで、飛ばない人にはプレッシャーの掛かるホールです。(実際にGoogle Earthで測定してみました)



この頃には、雨も上がり、心地良い天気となってきました。ただ、徐々に気温が上がると蒸す暑さも感じる天気となりました。

Bowling Greenは池の絡むホールは幾つかありますが、次の写真は12番ホールのレディースティ。


BlackやBlueの後のティーから打つと、200ydsくらい飛ばないと池を越えないくらいのホールですが、レディースティーは比較的プレッシャーが少なくなっています。それでも直ぐ左は池ですから精神的には重圧があるかも知れませんね。

次は14番ホールの3打地点の私のボール。


今日は、雨模様で空気が重く、本当にボールが飛びませんでした。このホールも、普段ですと残りは100ydsを切りますが、今日は143ydsもあります。8鉄で打った球は、結構良かったのですが、微妙にフックしてピン左のカラー。パターで寄せてパーを取りました。

この前後から晴れ間も所々見えるようになり、最後の写真の18番ホールでは、日差しが見られて本当に清清しい天気になりました。


ゴルフが終わってからは、皆さんでレストランに集まって反省会(只のビールを飲む会です)。今日は二人の方が所用のため早く帰られましたが、14名の参加を頂きました。

今回、初参加の方がお二人と、日本から出張の方が急遽参加されて、終始賑やかな反省会となりました。この辺りが、参加のハードルが低い担ごう会ならではかも知れません。


実は、このコース、Extraラウンドは、担ぎであれば無料らしい。次回は、ハーフを回ってみるのも良いかも知れません。

では又来週お会いしましょう。


競技委員

2 件のコメント:

  1. 本日はお疲れ様でした。
    私はシャワーが来たと言う感覚を持ってません。
    局地的なものだったのかしら???

    ところで帰りのGWB、アッパーが60分、ロウワーが40分と電光掲示板に出ていましたが、いかがでしたか?

    オカベさん、ウッチャン、サカタさんを含めて橋を渡る必要のあるかたが多かったので心配しております。

    私の渋滞回避法はマスターするまで少し時間がかかると思うので・・・・・

    返信削除
  2. 幹事長、

    Showerはスタート前に来た感じでした。スタート後は、小雨が降った程度で全く影響なかったですね。でも、空気が重くて飛ばないのには参りました。

    我々は、Tappan Zeeなので少し渋滞しただけで全然問題なしでした。

    返信削除