「担ごう会」はNJ/NY/CTの健康志向ゴルファーの集団です。文字通り「キャディーバッグを担いでゴルフをする」ことを目指し、中年の仲間は少しでも血圧・コレステロール・血糖値を下げることも含め、若者もクルマ社会のアメリカでの運動不足を補って、平日のストレスを解消しながら、ラウンド後の語らいと美味しい液体を楽しもうと言うグループです。
2012年6月2日土曜日
担ごう会日本支部ラウンド
7月21日土曜日、場所は学生ゴルフの試合会場として何十年も前には馴染みの深かった江戸崎カントリー倶楽部。TODOSのホームコースです。
この日集結したのは、2月に帰国したアラカツ選手と、ヨコズーナ選手及び私TODOSの3名。他の担ごう会OBは残念ながら都合がつきませんでしたので、今回は3名(プラスゲスト1名)でのラウンドとなりました。
梅雨があっという間に明けて、うだるような猛暑日が何日が続いていましたが、そこは普段の行いの素晴らしい担ごう会メンバー。この日は暑さを殆ど感じない曇りの爽やかな気候。思わず、「おかわり」して、1.5ラウンド27ホールを楽しくラウンドしました。
メンバー同伴限定の東コースはそれなりに組数は入っているのですが、前後を殆ど気にする必要が無く、7時半にトップスタートを切った我々は楽しくフェアウェーを闊歩しました。(勿論、ラフや林の中にも挨拶することは忘れていませんよ!!)
歴史あるコースなのでドレスコードはそれなりに厳しく、短パンの場合はロングソックスを推奨、ということでアラカツさんのようなイデタチになります(笑)。超名門の場合は私が着ているような機能下着も禁止されるコースがあるようですが、ここは大丈夫です。
ヨコズーナの度肝を抜くようなドライバーショットは、75gのエックスシャフトから繰り出されるし、マムシのアラカツ選手は知らないうちにスコアをキッチリまとめて来ます。私はちょっと左手首の腱鞘炎が出ていて、クルージングで行ってましたが、徐々に痛みが麻痺して、最後のハーフは結構行っちゃってました(笑)
今後も担ごう会OBは日本でもラウンドを行います。
次回は番外編ですが、競技委員長を加えてのラウンドが実現します。レポートお楽しみに!!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
アメリカでご一緒した人達と又日本でも一緒にゴルフできるって嬉しいですよね。
返信削除横綱さんの豪快ショットを思い出しました。